お知らせ一覧

【出展しました!】 トヨタ自動車(株)提案型展示商談会

2015年2月16日

 去る、1月29日(木)~30日(金)2日間に渡って山梨県主催によるトヨタ自動車(株)提案型展示商談会がトヨタ自動車(株)本社サプライヤーズセンターにて開催されました。数か月に渡りここまで準備をしてきましたが、あっという間の2日間となりました。延べ600名を超す来場者数となり、大変な活況であったと思います。当社の提案ブースは最も得意としている『キズ防止の要素技術で生産性・作業が50%アップ』でアピールしてみました。

トヨタ展示会①    トヨタ展示会②    技術提案シート①

 近年、車の燃費向上やコスト削減の観点から樹脂機能部品が増えています。そのような背景から生産時の樹脂部品に対するキズ対策は喫緊の課題であり、永遠のテーマみたいなものだと勝手に思っていますが、会期中はお陰様で大変当社のブースは活況を呈しておりました!!単純な技術でありますが、重きを置かれているキーワードなのだなと改めて実感!!お立ち寄りいただいたお客様より、『“ウレタン樹脂”を用いたキズ対策の技術は知らなかった』など、大変高いご評価もいただき嬉しくなりました。

 トヨタ展示会③    トヨタ展示会④

  会期中での初段件数も思った以上に多くいただき、今後の営業活動が忙しくなりそうです!!車の城下町として知られる豊田市ですが、大小問わず様々な企業が自動車産業を下支えしているのだなと当たり前のことながら痛切に感じたと同時にこれからもこの方向性で地道に一歩ずつ進んで行こうと思った大変貴重な2日間でした。

 ウレタン樹脂を用いた治具で生産時の作業者のキズに対するストレスを軽減し、誰が作業をしても同じように生産できることで、作業性や生産性が最大で50%アップします!!“仕様書、ポンチ絵、概略構想などをいただければ、設計から企画立案いたします。”ご興味ございましたら、お気軽に当社までご連絡ください。

  • 営業品目
  • 対応素材
  • 設備紹介