お知らせ一覧

【ベトナムモーターショー2014】 これからもっと売れてくるかな~?

2014年11月22日

ベトナム出張中にホーチミン市7区にあるSaigon Exhibition and Convention Center(SECC)にて開催されているVIETNAM MOTORSHOW 2014に行ってきました。本来の目的は日本のモーターショーと同様に部品メーカーも出展しているのかと思い行ってみたのですが、残念ながら車と綺麗なお姉さんしかいませんでした。
ということで、せっかくなので話を切り替えましょーう。日本のメーカーはトヨタ、ホンダ、日産、スズキ、日野、三菱でした。欧米からはアウディ―、メルセデスベンツ、BMW、MINI、ポルシェ、ジャガー、ローバーなどなど。さすがと思ったのはKING OF KING 『トヨタ&レクサス』です!出展最大のブース面積を誇り、展示車も群を抜いていました。
そして、レクサスのブランディングでしょうか?金髪のお姉さんたちがたくさんいました。身長182cmの自分と同じかそれ以上かのデカさで、会場はベトナムのクラブでよく有りがちな大音量の音楽が流れていてうるさくてたまりませんでした。。。あと、カメラ小僧はどこの国にも大体いるんだなって思いました。

着々と自動車販売台数が右肩上がりのベトナムですがこのままいくだろうか?売れてきてくれれば市場として恵まれた環境にあるベトナム。ぜひ、このままの調子でいってもらいたいものだが、道のりは決して生易しいものでは無いことは言うまでもない。

 

IMG_1303 (640x480)    IMG_1277 (640x480)    IMG_1273 (640x480)

IMG_1294 (640x480)    IMG_1289 (640x480)    IMG_1275 (640x480)

 

  • 営業品目
  • 対応素材
  • 設備紹介